旅の写真、ご覧ください。

もともとは旅写真を、2023年9月再開から登山関係が多め。

MENU

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

穂高(涸沢)登山のテント泊と食事―3シーズン&1~2人に対応

追記 検索で入ってこられる方が多いようですので穂高登山のテント泊と食事について必要だと思われるものだけサクッっと書いておきます。7月末から8月末までの装備で書いておきます。当記事のテキストリンクはほとんどがAmazonへ飛びます。ご了承ください。 …

初冬の穂高のモルゲンロート

飛騨山脈(北アルプス)の穂高連峰へは上高地(長野の松本)から入っていきます。上高地は特別天然記念物なだけあって素晴らしい景観でした。 www.travel-and-photograph.com 2016年度の上高地は15日が閉山式。これ以降、冬場に上高地に入る方はスノウシューやス…

小屋終いの飛騨山脈に行った話ー上高地編

黄葉でお題「紅葉2016」に乗っかってみました。 お出かけ先は飛騨山脈(北アルプス) 飛騨山脈は富山県、岐阜県、長野県に跨がって連なる山脈です。飛ぶ騨(野生の馬)と書く縁起が良さそうな名前がついています。その名に違わぬ素晴らしい景観だそうです。山々…

旅行に最適なカメラは何か?ミラーレスかコンデジか、α5000を推薦。

お題「カメラ」 今回は旅ではなく、登山でもなく、旅行用のカメラのお話をしようと思います。 カメラ選びって大変じゃないですか? 当ブログ管理者が最初のデジタルカメラを購入した時、購入までに1~2か月悩みました。購入するまでに、 携帯のカメラと何が違…

鹿児島湾にイルカ?代わりに桜島。九州最後ふっこう割7県目

2016年10月28日、ソニーからα6500の発表がありましたね。嬉しい手ぶれ補正とタッチパネルが付いたみたいです。これで、レンズ側に手ぶれ補正が付いていなくてもきれいな写真が手軽に取れます。 www.sony.jp ちょっと前まではRX-100シリーズ をお勧めしていま…

 

 

instagramやってます

holiday_traveller