旅の写真、ご覧ください。

もともとは旅写真を、2023年9月再開から登山関係が多め。

MENU

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉と年末年始は?東京と京都と雪の砂丘のことを考えた

こういう旅行系の記事をまとめる場合、サイトにして全部一気にまとめてしまったほうが見やすいかなと思い始めている旅人です。でも、大手のサイトさんには到底追いつけないのでのんびりやります。景観の話は陰りが遅いのでまぁおいおいですね。 秋と冬、どこ…

神々を祭る代表的な町_高千穂と綾の照葉大吊橋 宮崎

鳥取で大きめの地震がありましたね。 地殻変動の影響で地震が増えているのですかね。それとも年齢を重ねてきたから時間の経過が早くて感じられて、またかまたかって言ってるだけなのですかね。どちらにしてもまた地震で産業がやられているみたいです。 headl…

デスクトップ用の壁紙を濃溝の滝と栗又の滝で作ってみた。

濃溝の滝に限りスマホ用も追加しました(2016年10月23日追記修正) ブログ全体を見直していたら、何日あっても足りない気がしている旅人です。 昔のブログを流し読みしてみたりしたのですが、書き方が全然違いますね。今も決して読みやすい文章だとは言えない…

温泉の町なのに温泉に入らないで散策しましたー大分の由布院

どうも、はてなブログの「続きを読む」の設定がよくわからなくて、デコレーションするのに3時間とかかかってしまった旅人です。 なんか普通に編集しようと思うとなかなか反映されなくて・・・ そういうわけで、以下のサイトさんを参照しました。 allabout.co…

旅行の写真の管理・保存法‐フォトストレージが優秀

この3連休、全国的に雨で非常に残念ですね。予定が完全に狂ってしまった旅人です。晴れていれば行きたかった場所がいっぱいあるのに・・・ さて、今回は旅の話ではなくて、写真の話。 写真ってどうやって管理・保存してますか?SNSに載せることが目的だから…

写真投票キャンペーン・投稿するといいことあるかも

阿蘇山が噴火しましたね。地震とか地殻変動の影響だとしたら、九州の地質が変革時期なのでしょうか。熊本は踏んだり蹴ったりですね。熊本は鹿児島に比べ噴火に慣れていないのでしょうから現状復帰まで遅れるかと思いますがどうなることやら・・・

 

 

instagramやってます

holiday_traveller