旅の写真、ご覧ください。

もともとは旅写真を、2023年9月再開から登山関係が多め。

MENU

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎夜景に雲仙地獄からの熊本フェリーでどうですか

どうも、九州ふっこう割で九州に行って来た話が全然更新できていない旅人です。忘れてたわけじゃないよ! 九州ふっこう割、夏の陣は終了してしまったようですけれども、秋の陣が始まっていますね。秋の陣は各社の旅行会社さんからちょくちょく細切れに出され…

1000m~2000mで1泊2日で秋に行く秘境

どうもadobeのLightroomCCを使ってみたけれどもパソコンのスペックが足りなくてフリーズを繰り返してしまう旅人のPCです。あれ旅人どこ行った。 第二世代のCore i5搭載で約5年前の卓上ノートPCを使っているのですが、現在のPCと比較すると全然性能が違います…

大体2泊3日で行ける秋冬旅企画ーやっぱり紅葉か積雪地か

どうも、google photoとアマゾンプライムフォトを使い始めた旅人です。 バックアップに20日ぐらいかかってるけどまだ終わりません。パソコンのスペック悪いのかな。バックアップ中だから写真の加工とか保存とかすると、すぐにフリーズして「ムキ―」ってなっ…

一人で行くハウステンボスは空気に負けない方限定だと思う

ハウステンボス、テンボスで検索して入ってきた方へ ハウステンボスのお得情報がほしい方は他のサイトさんを参考にした方がいいかもしれません。こちらのブログでは写真と一人旅のちょっとしたお話しを載せています。 旅のついでにハウステンボスに寄ってみ…

つくばねぶた-まつりつくば-関東にも巨大ねぶたはある

つくばの気象研が台風9号の目を観測したらしいです。台風研究が進んで災害を未然に防げるようになればいいなと考えている旅人です。川の増水とか土砂崩れとか馬鹿にならないからね。 www.nikkan.co.jp 台風だけではないけれども、景勝地が風とか増水で荒れる…

 

 

instagramやってます

holiday_traveller