旅の写真、ご覧ください。

もともとは旅写真を、2023年9月再開から登山関係が多め。

MENU

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックガーデンを経て大岳山‐奥多摩三山‐その1

ブログが会社にばれてやしないかひやひやしている旅人です。もうばれてる気がする。 旅人は海、山どっちか選んでと言われたら、山を選択します。泳ぎが苦手という理由もありますが、単純に高くてひらけているところが好きなのです。ただ、シュノーケリングと…

和歌山の熊野古道―紀伊路、海南から紀伊宮原―を歩いた記録

どうも、ポケモンgoをダウンロードしようとしたら、お使いの機種はアプリに対応しておりませんって出て非常に悲しんでいる旅人です。スマホ変えようかな。ブログ名をポケモンマスターへの路にでもしようかしら。対応機種はアンドロイド4.4以上。 和歌山_二日…

和歌山一日目―和歌山城と友ヶ島―廃墟はすごかった

関東から和歌山へのアクセスの悪さにどうにかならないかな、と悲しんでいる旅人です。ぜひ白浜(しらはま)にanaが飛んでほしいな。 以前、和歌山と北海道に脳内旅行してきた話を書かせていただきました。この時、旅人は実際に和歌山に行ったことがありません…

石垣島に7泊‐八重山諸島めぐりにスキューバダイビング

話題のポケモンgo、待ち望んでいる休日は旅人です。 この夏、旅先でスマホ持って歩いている方々がいっぱいいそうですね。お子さんのみならずポケモン世代の方だってきっとやってることでしょう。 八重山諸島 今回は、石垣島に7泊して、八重山(ヤエヤマ)の島…

RX100M2とα6000+SEL24F18Zのお話

(2016年10月29日記事下に追記しました) 旅行するのなら携帯のカメラよりもいいカメラがほしい。 写真を撮ってたほうが旅行を楽しめるという研究結果があるらしい。 良いカメラを買うモチベーションにしてしまった旅人です。 最近、中古のカメラを購入しまし…

夏といえば-三選目-海山祭以外に田んぼアートはどうですか

(2016年10月23日追記あり) FC2からはてなに移行した休日は旅人です。はてなにした理由は、画像をアップロードが毎月の制限こそありますが全体として無制限にできるからです。旅の記録を写真を通して紹介すると否が応でも容量を食ってしまうので、将来的なこ…

夏祭りといえば青森ーねぶたとねぷた

どうも、 7月1日にオープンした九州ふっこう割で夢が膨らんでいる休日は旅人です。 九州ふっこう割ー九州の観光客回復に向けた政府の対策で、九州への宿泊旅行に対して助成金が出てます。 ですので、九州でお金を落とすことが目的だからふっこう割で九州行っ…

 

 

instagramやってます

holiday_traveller