旅の写真、ご覧ください。

もともとは旅写真を、2023年9月再開から登山関係が多め。

MENU

勝手に九州紹介-2-福岡って何がある。食

最近、画像の取り込みに1.5日ぐらいかかっている旅人です。画質がいいとその分容量が大きいですね。外付けハードディスクを買ってしまいました。

みなさん、写真の保存ってどうやってるんですかね。やっぱりこまめに。削除してすっきりさせてるんですかね。悩みどころ。
3泊4日で1500枚とかになったらそりゃあねぇ・・・スナップ撮りも多いから構図が甘い物ばっかり。お見せできる写真が少なくて少なくて。
まぁ、こんな悩みもカメラ持ってるこそのお楽しみです。

さて、前回から、

九州に行って来た時の写真をご紹介中です。

再度九州観光の勧めをふっこう割の宣伝と共にしていきます。
九州のふっこう割って知ってますか?

kyushu-fukkou.jp

2016年4月14日熊本で起きた震度7の地震の影響でゴールデンウィークの観光客が激減したそうです。それによって被害を受けた九州の観光産業を助けようと国が助成金を出しています。割り引くから、みんな九州行こうぜ、という割引のことですね。
そこで旅人は行ってきました。

旅人が行って来たところは、

福岡、佐賀、熊本、長崎、大分、宮崎、鹿児島です。

全部ですね。 

今回は福岡を紹介です。

関東在住だと、福岡って?となるかもしれません。空港にこんな関羽像とか山車燈籠とかあるとここはどこだってなるかもしれません。

ある意味これが福岡なのかもしれません。 

福岡空港の国際線ターミナルにある関羽像

 

福岡空港の国際線ターミナルにある山車燈籠

実際旅人は何があるんだろう、福岡といえば博多だよね?

食べるしかないな!

食に走りました。食べてしかいないです。そうそう、やっぱりラーメンですよ、博多ラーメン。駅のホームにラーメン屋があるし、町に出るとそこら中にラーメン。

福岡駅にある博多ラーメン屋

旅人は夜の博多を散策してないので、体験しませんでしたが、夜は屋台がいっぱいらしい、ラーメン屋台も一杯らしい。

というわけで、旅人はそこらの駅近のラーメン屋さんでラーメンを食す。

博多ラーメン

 

あと博多は餃子らしい。一口餃子、水餃子、更にはその雑炊。

福岡で食べた一口餃子

福岡で食べた水餃子

水餃子の汁で作られた雑炊

 

屋台じゃなくても美味しい物がいっぱい。

ローストビーフ丼とか。

福岡で食べたローストビーフ丼

 

胃袋がそんなに大きいほうでないのでこんなところですかね。

他にもっと知りたかったら、

yokanavi.com

とかどうでしょうか。

 

旅人は時間の関係上行けませんでしたが、食だけでなく、福岡ドームとか福岡城とかAKBの博多版、HKT48劇場とか、意外と盛りだくさんだと思いますよ。

あと景観を見に行くなら能古島とかもどうですかね。のこのしまアイランドパーク |

ふっこう割だけじゃなくて、LCCでも東京から格安。どうでしょうか福岡。

 

それでは

 

 

instagramやってます

holiday_traveller