旅の写真、ご覧ください。

もともとは旅写真を、2023年9月再開から登山関係が多め。

MENU

一人で行くハウステンボスは空気に負けない方限定だと思う

ハウステンボス、テンボスで検索して入ってきた方へ

ハウステンボスのお得情報がほしい方は他のサイトさんを参考にした方がいいかもしれません。こちらのブログでは写真と一人旅のちょっとしたお話しを載せています。

旅のついでにハウステンボスに寄ってみようと考えている方は読んでおくと良いかもしれません。

写真の転載に関してハウステンボスから許可をいただいております。

 

ハウステンボスまで一人で行って空気に負けて帰ってきた旅人です。ハウステンボス駅には23時頃到着。

ハウステンボス駅の夜景

写真では雰囲気出ていますが駅から回り道していくともう真っ暗です。

そんなわけで、照明すらついていない夜のハウステンボスの脇道をひたすら歩ちゃったり、夜の変なホテル脇を歩ちゃったり。

変なホテルの看板

結局、ホテルの前までたどり着けなくて挫折(ホテルはハウステンボス内にあってハウステンボスは22時まで、あとはわかりますね)。ホテルに電話したら迎えに来ていただけましたが、こんな客はいないというような顔をされてしまいましたよ。いや実際いないのでしょう。予想外の行動なのでしょう。悪いのは夢がない旅人です。

いやはや、ほんと想定外な客に誠実な対応していただきありがたや。 

ハウステンボスは一般的な意味での放浪者_旅人が一人で行くの結構つらいかも。

一人旅にはハウステンボスのオフィシャルホテルではなくてハウステンボス駅のホテルローレライを使いましょう。ハウステンボス以外の周辺情報も聞けるみたいです。

ちなみに先ほど名前が出た、「変なホテル」はハウステンボスのオフィシャルホテルだそうです。ロボットホテルだそうです。泊まるとしたらハウステンボスの入場料が少しお安くなるみたいです。

夜 ハウステンボス 変なホテル ロボット

ハウステンボスは22時までイルミネーションが綺麗らしいです。

ハウステンボスについてはぜひ他のサイトさんを参考にしてください。

HTB|ハウステンボスリゾート

 

さてさて空気に負けるまで頑張って戦っていたときの写真ご紹介。

ハウステンボス内で展示場をやっているパレス

ハウステンボスのパレス1

2016年7月23日~9月22日まで昆虫展をやっています。ふっこう割と期間が近いですね!

ちなみに巨大な銀色のクワガタとカブトムシのオブジェが入口にあります。登れるそうです。

カブトムシの巨大オブジェ

クワガタの巨大オブジェ

対象物がないから高さがわかりにくいですが、2~3メートルあります。外から見た時なんじゃありゃ状態でした。

ちなみにこの昆虫展、写真撮影OKでした。ただ、実際に行かないと楽しさは伝わらないよ!ってことで、こんな写真だけ。

ハウステンボスの昆虫展にあったガラスに張り付けられた蝶の羽

これは人がこのガラスの前に立つと蝶になれるよっていうメルヘンなガラス。

ハウステンボスの昆虫点にあったセンサーで反応する光の蝶

人についてくる光の蝶々。立ち止まってるともう蝶々しか見えなくなる。

 

パレス反対側も素晴らしい。

ハウステンボスのパレス2

ハウステンボスのパレス3

 

ホテルが多いハーバーゾーンも歩いてみた。

ホテルがめちゃくちゃお洒落です。

フォレストヴィラ

ウォーターマークホテル

 

折角だから中を通り抜けてみた。ウォーターゾーンでしたよ。

ウォーターマークホテルからの景観

その他のゾーンは人が多いため載せれる写真は撮れませんでした。

九州、長崎ハウステンボスでした。

それでは

 

 

 

instagramやってます

holiday_traveller